桃太郎電鉄完全攻略サイト

桃太郎電鉄シリーズ攻略サイトです。オススメ物件・カード・裏技・その他攻略情報など

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オススメ歴史ヒーロー・ダメヒーロー

桃鉄2010に限らずですがヒーローには非常に使い勝手のいいヒーローもいますが
中には頼むから帰ってくれっていうヒーローもいます


という訳で使いやすいヒーロー・ダメヒーロー考察です


ちなみに友人や家族とやる場合は妨害系ヒーローを味方につけると
喧嘩になりかねないのでその辺は自己責任でお願いします


<オススメヒーロー>

◆伊達政宗 仙台
桃鉄において非常に重要な役割を果たす急行系カードを
ランクアップしてくれるのですごく有り難い


◆源義経 京都
味方にいる限りぶっとび系カードいらないんじゃないか?って思わせる程に使い勝手がいい


◆毛利元就 広島
カードを3枚貰えるだけのヒーローだがその貰えるカードの質が非常に良いため
(リニアカード等)味方につけておきたい


◆平賀源内 さぬき
8億4000万で味方に出来るヒーローだが物件・全物件を半額で買える、
他のプレイヤーを3カ月動けなくする等なかなか使える


<ダメヒーロー>

◆クラーク博士 札幌
自分の所持金で買えるだけ物件を買ってしまうため、非常に計算が狂う。
ハッキリ言って邪魔以外の何物でもないと思う


◆大久保利通 鹿児島
他のプレイヤーをぶっとばすのはまだ良いが全プレイヤーの全カード消滅
というとんでもない事をやらかすのでいない方がいい


◆明智光秀 土岐
6月スタートに京都にいると本能寺の変を起こす大馬鹿。
総資産の3分の1を奪っていかれるので致命的。
五月にぶっとびカード等で京都に行ってしまったりしたらアウトなので
味方につけない方が無難かと

| 初めての方へ | 06:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃鉄2010 イベント発生物件

<桃太郎電鉄2010 イベント発生物件一覧>


<臨時収入・収益UPイベント>


◆札幌雪まつり・・・札幌駅の物件を5件以上所持。毎年2月に確率で発生

◆砂金パーク(浜頓別)・・・浜頓別を独占で50年目以降の毎年10~12月確率で発生

◆桜前線・・・那覇の物件1件以上所有で10年目以降に発生。対象都市は以下の11都市。
(熱海 熊本 竹田 宮島 姫路 奈良 京都 盛岡 角館 弘前 函館)

◆紅葉前線・・・上川の物件一件以上所有で10年目以降に発生。対象都市は以下の9都市。
(上川 青森 平泉 鳴子 那須 京都 新宮 宮島 中津)

◆農林から小判!・・・対象物件を所有で発生。対象物件は以下の通り。
(熊本・太秋柿園  八代・ばんぺいゆ畑  西都・ピーマン畑  水俣・たまねぎ畑)

◆漁船団が大豊漁・・・対象物件を所有で発生。対象物件は以下の通り。
(八戸・イカ釣り漁船団  女川・サンマ漁船団  石巻・イワシ漁船団)

◆自動車会社(横浜)・・・タンス・ニ・ゴーン登場で収益率がUPする
(UPする収益率はランダムみたいです)

◆桃太郎ランド(岡山)・・・所持している全物件の収益率が5%がUPする


<カード系イベント>


◆新幹線車両工場(浜松)・・・急行系カードを一枚貰える

◆お笑い劇場(なんば)・・・だじゃれカードを1枚貰える

◆警備保障会社(原宿)・・・パトカードを一枚貰える。

◆トイレ工場(常滑・小倉)・・・トイレ系カードを3枚から一枚選んで貰える


<その他特殊効果のある物件>


◆新製薬デビキラー(近江八幡)・・・近江八幡の製薬会社で発生。
デビル系カードを撃退してくれる(ラストデビル不可)

◆探偵会社(原宿)・・・いつでも他プレイヤーの情報(カード・物件等)を見る事が可能になる

◆保険会社(渋谷)・・・被害イベント発生時に保険金が貰える(損害保険カードと同効果)



| 初めての方へ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃鉄2010 オススメ物件

桃太郎電鉄2010のオススメ物件をピックアップします
オススメとはいえ、管理人の独断入っていますがそこは勘弁して下さい。


<1億以内で独占できる都市一覧>

・森(北海道) ・黒石(青森) ・遠野(岩手) ・喜多方(福島)

・宇都宮(栃木) ・小浜(福井) ・舞鶴(京都) ・鶴橋(大阪) ・出雲(島根)


<管理人オススメ物件>

◆三戸 飲むヨーグルト工場・・・10億円・収益25%

三戸は12億5000万で独占可能な物件で収益が5億を越えるので
初期段階で独占出来ればかなり収益が伸びます


◆中札内 生キャラメル工場・・・1億円・収益200%

少し行きづらいのが難点ですがこちらも11億で独占可能。
しかも収益が独占時に6億になるのでこちらもかなりの優良物件


◆横浜 自動車工場・・・6000億円・収益3%

相当な高額物件ですが、シンデレラカードやゴールドカード所持で
高額物件を買える状態であれば迷わず横浜の自動車工場がいいと思います

理由はイベントで収益率がアホほど伸びるからです
6000億の収益25%になったりするので収益がヤバい事になります
※収益率の上がり方はランダムみたいです


他には近江八幡の製薬会社(デビキラー)や原宿の探偵会社なども
特殊効果がなかなか便利かと思うのでオススメです。


| 初めての方へ | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃鉄2010 裏技・おまけ

桃太郎電鉄2010の裏技・おまけ一覧


<おまけの???の出現方法>

おまけの???はスタッフロールと女湯。

スタッフロールは100年プレイで出現。

女湯は覗くだけ。


<女湯>

50年目以降に登場する天草駅が登場した後、天草の横にある温泉を虫眼鏡で
覗くと女湯を覗く事が可能。これによっておまけの???の項目が埋まる


<COMの絶好調を終了させる方法>

桃鉄2010に限らずですが設定でCOMから人間にして
またCOMに戻すと絶好調が終わっています


<wiiリモコンのポッポー音の消し方>

wiiリモコンのホームボタンを押して画面下にあるリモコン設定から
音量を調節出来るため、音量を0にすればポッポー音が消える


<サイコロの裏技>

かなり慣れていないと難しいと思いますが桃鉄2010では
サイコロの出目を操作できます。

方法は出したい数値がサイコロの上の面に来た数値の時にボタンを押す

1が出したいのであれば1が上に来た時に、6であれば同様です
ちなみに、かなり難しいです

というか1か6の時以外使えない気がします
ただ1はかなり見やすいので挑戦してみて下さい。

普通に振るよりは間違いなく出ます。


なんでこんな事気付いたかって?


特急カードでオール1が出た時の表面が全部1だったからだ!


| 初めての方へ | 03:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃鉄2010 ペペペマン出現場所

<桃太郎電鉄2010 ペペペマン出現場所一覧>

桃鉄2010のペペペマン出現場所は以下の5つ

◆興部駅の左隣の黄マス

◆角館駅の上の黄マス

◆今治駅の下の黄マス

◆長岡駅の左隣の黄マス

◆伊豆半島(熱海の下辺り)周辺の黄マス

| 初めての方へ | 02:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

