桃太郎電鉄完全攻略サイト

桃太郎電鉄シリーズ攻略サイトです。オススメ物件・カード・裏技・その他攻略情報など

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

五所川原 揚げたい焼き

桃鉄で最高収益をマークする五所川原の揚げたい焼き

一人旅をした目的の1つでもある揚げたい焼き


こんだけオススメされたら食べない訳にはいかない
という訳でそれだけのために五所川原へ


ちなみに空は清々しいほどの曇天


そして駅から10分程歩いて揚げたい焼き屋を発見



早速店内に入るとさくまあきら氏やどいん事土居氏のサインを発見
ちなみに写真も飾ってありました




肝心の揚げたい焼きがコレ


age











すげえ甘そう・・・




砂糖メッチャかかってますよ






しかし食べてみるとこれが美味しい
危惧していた砂糖もそんな甘い訳じゃなく進化版たい焼きって感じでした


ちなみに食べたのはあんこ。全部で5種類くらいありました


流石は桃鉄の最高収益物件。機会があれば皆さんも食べてみて下さいな


揚げたい焼きを堪能し、後は帰るだけだったんですがどーせならせっかく
五所川原に来たんだから立ちねぷたを見ておこうという事で立ちねぷたの館へ


中に入るとバカでかい立ちねぷたが歓迎してくれました


そして観光客はジジイとババア・・・お年を召した御老人だけ


22歳の若造が来る場所じゃなかったみたいです


桃鉄の立ちねぷたがないか期待していたんですが
流石に展示はされてませんでした


そして立ちねぷたの館を後にして再び揚げたい焼き屋へ



違う味も食べたかったのでカレー味を注文して駅へ向かいました






カレー味が失敗だったのは心の中にしまっておきます

| 実食!桃鉄グルメ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃鉄グルメを実際に食べてみた 

これは管理人が桃鉄グルメを食べた時のレポートみたいなものです
桃鉄グルメを食べた感想・その時の状況などを載せていきます


もちろん全てを網羅したわけではないです


ただ桃鉄グルメはそれなりに食べていると思うので一人旅をした時や
旅行に行った時に食べた時の桃鉄グルメレポートって感じです


桃鉄グルメがどんなもんなのか見たい!という方は是非見てやってください




※ちなみにまだ管理人が食べていない桃鉄グルメを食べたことがあるという方


桃鉄グルメの画像・感想を募集します


ちなみに管理人は九州・四国に行った事がないのでどうあがいても
九州・四国の桃鉄グルメは載せられません(その他にも沢山)


メールフォームよりその時の詳細・画像(画像は送れないと思うので
メールを頂ければなんとかします)を送って頂ければ管理人は喜びます


送って頂ければそのまま載せたいと思っていますので
日記っぽい感じだと有り難いです


無謀な企画だと思っていますが桃鉄グルメ体験記を送って頂ける心優しい方
はメールフォームで・・・


ちなみにこれに限らずお問い合わせでもなんでもメール送って頂いてOKです




ではお待ちしております




ホント待ってます!

| この企画の概要 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃鉄グルメを実際に食べてみた

◆実際に食べた桃鉄グルメ一覧

<北海道>

・室蘭 豚の焼鳥

<東北>

・五所川原 揚げたい焼き 

・黒石 つゆ焼きそば

・秋田 いなにわうどん

・さくらんぼ 玉こんにゃく

・山形 冷やしラーメン

・喜多方 喜多方ラーメン

<関東>



<中部>

・新潟 イタリアンスパ

・長岡 へぎそば屋

・福井 ソースかつ丼

・中津川 栗きんとん

・中津川 栗おこわ

・金沢 ハントンライス

<近畿>

・城崎 湯上りジュース

<中国>

・松江 しじみ料理

・出雲 出雲そば

<四国>



<九州>




| 実食した桃鉄グルメ一覧 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黒石 つゆ焼きそば

ローカル線の電車の本数の少なさ


旅行好きなら実感したことがあるかと思います
この旅はそんな事にまつわるお話

青森市内で一泊した後、最初に選んだ目的地は黒石

桃鉄でも気になっていたつゆ焼きそばを食ってやんよって事で
朝っぱらから弘前へ行き、そこから黒石へ


到着した時刻はAM9:30分ほど


早すぎたかと思いつつもとりあえず帰る時のために電車の時間をチェック
流石にローカル線。30分に一本、時間帯によっては1時間に一本しか電車がない


逃したら大幅な時間のロス。とりあえず帰る時間を大体想定していざ黒石へ

黒石の観光ポイントに到着した後、
いかにも旅行してます気分に浸った所で目的のつゆ焼きそばを食べる事に



観光客が自分以外1人もいなかった事は内緒にしておきます



そしてつゆ焼きそばを出してくれる店に突入
今の時間は10:35分くらい



当然のごとく客は自分一人



昼にもならない開店直後の店に焼きそばを食べにくる猛者は少ないようです
そんな事は気にせず颯爽とつゆ焼きそばを注文


tuyu



ザ・B級グルメって感じ

自分がネーミングするにしてもこれはつゆ焼きそばにしていたであろう程
まがう事なきつゆ焼きそばでした


ちなみに味も完全なるつゆ焼きそばでしたよ


味は焼きそば自体が好きなんで普通に好きでした


食うもんも食ったしそろそろ行くか・・・と席を立とうとしたその時






なんか始まった


ええ、知っていましたよ。11:00から津軽三味線ライブ開始
みたいな看板がありましたからね


三味線持ったオッチャンが1人ステージに立つことはライブと呼べるのか
という心の呟きは華麗にスルーを決め込み、1曲くらいは聞いていくか
という事で1曲聞いてから店を出る事に


大丈夫だ、次の電車は11:30分。移動距離を計算においても
時間の余裕は十分にある


そして始まった津軽三味線ライブ


客は自分一人


とっとと店を出なかった事を開始30秒で後悔しました


言っておくと私に津軽三味線を聞くような和の心は持ち合わせていません
当然ながらこのBGMは苦痛に近い状況





いや、実際苦痛でした


何より客が自分一人


ここで強引に店を出たら誰もいない店内でこのオッチャンが一人で
三味線を弾き続けるのかと思うと心が痛い


心の中で早く終わる事を祈りつつ、ついにその瞬間が訪れ
席を立とうとした瞬間






オッチャン「続きまして・・・」





しまったぁぁぁ


曲が終わった事に安心して席を立つのが遅れた


再び始まる津軽三味線ライブ




・・・・・・




さっきの曲と何が違うのか理解出来ないまま時が流れ
時計に目をやる。現在時刻11:10分を越えたあたり


マズイ、電車に間に合わなくなる


移動距離を考えてもこの曲が終わったら行かねばならない
曲が終わった瞬間席を立ってやる


店内に自分以外客がいなくなるなんて知ったことじゃない


やってやんよ、俺やってやんよとか思っていたその時



オッチャン「続きまして・・・」







いつの間にか曲が終了していた



言い訳をさせて頂きますとね?津軽三味線とか聞きなれない事もあってか
いつ終わるかわかりにくいんですよ、ホントに。

あれ?終わった?とか思ってる間に先制攻撃かまされた形になりまして


そんな訳で電車に乗り遅れるのが確定し、途中で開き直り
合計4曲の津軽三味線を堪能させて頂きました







そして次の電車は12:30分だった







| 実食!桃鉄グルメ | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋田 いなにわうどん

秋田では本当はばばへらアイスが食べたかったんですが
この時は2月。ある訳なかったんで断念。問題は夕食をどうするか


きりたんぽ鍋にしようかな・・・と考えていたんですが






残念ながら一人旅です


一人鍋が出来るほど強靭なハートは持ち合わせていません


という事でいなにわうどんにしました


そして目的のうどん屋が定休日だったので適当に近くにあったうどん屋へ入って
いなにわうどんを注文しようとすると


普通のたれかゴマだれがあるとの事


どっちにするか・・・





時限爆弾の導線で赤か青かってぐらい悩んだ末、ゴマだれに決定


そして出て来たいなにわうどん↓

inaniwa


うん、美味しそう

麺細いな~とか思いつつ食べ始める








なんてこった












ゴマだれが全然おいしくない






ここまで麺の良さを破壊するたれがあっていいのか


あれだけ悩んだ結果がこれなのか





青じゃなくて赤だったのか!?




ちなみに後日地元で食べたいなにわうどんが
やたら美味しかったってのは旅としてどうなんだろう・・・





| 実食!桃鉄グルメ | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

